金の鬣揺らして

思うことを、思うままにつらつらと

「幕が上がる」舞台挨拶in熊本はません(2015.3.10)

 
「幕が上がる」。
 
映画が公開していることは知っていましたが、
舞台挨拶で全国行脚していることは
知りませんでした。
 
 
 
 
 
昨日、何気なく近くの映画館の
ホームページを開いたら、
 
 
玉井詩織さん登壇舞台挨拶の当日券について》
 
 
!?!?!?
 
 
前日に存在を知る私。(笑)
 
クレジットカードを持っていないため、
朝一で映画館へ。
後ろの列ではありましたが、
無事に当日券を購入することが
できました。
(田舎でよかった…w)
 
 
 
以下、全てニュアンスです。
舞台挨拶終わって映画を見た後に
思い出しながら書いたメモを元に
しているため、確実性はありません。
 
 

しおりん登場

  • いとうさんが出てきて、「玉井詩織さんですー!」
  • スタンドマイクだ、びっくりしちゃった(笑)
  • 私たち、今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバー「Zー!」
  • しおりん自己紹介
 
 

電話コーナー

(ここだけ色分けします)
  • 誰と繋がるでしょー?
  • 香川のあーりん
  • 高校を卒業して社会人の仲間入りをしたあーりんでーす!
  • 馬刺し食べたー?食べたよー!あーりんはうどん食べたよー!
  • あーりんに卒業おめでとうムービー送ったのに返事が2日後だった…〜〜〜〜〜(電波悪くてあんまり聞き取れなかったけど、たぶん教室で見るの恥ずかしかったからあとでって思ったら忘れてた、みたいな)あーりん、なんかキュッキュキュッキュいってて何言ってっかわかんないわ(笑)キュキュッキュキュ♡?もう高校卒業したんだからそういうのやめよ?もうちょっと許してほしいなー♡
  • あーりんとあーりんのファンの人たちが目に浮かぶね。あーりんのファンの人はあーりんに似て圧がすごい(笑)
  • ももクロで1番可愛いのはー?「(香川)あーりん!!!」いやいや、こっちで聞いたら違うかもよ?1番可愛いのはー?「(熊本)しおりーん!!!」えー?そんなの聞いてないしー…え?知らなかった?
  • そんなんじゃ社会人だめだよあーりん(「しおりん、佐々木って言おう?」)そんなんじゃだめだよ佐々木!「佐々木!佐々木!」(熊本でしおりんも一緒に佐々木コール→香川にも伝染)あーりんのこと佐々木って言うなーー!!!
  • こっちはいとうさんがLink Link歌いながらハケるからあーりんも歌いながらハケて?じゃあちょっと締めるから待ってて?(電話越しにあーりんの締めの挨拶を聞く熊本w)意外とちゃんとやってるんですね(笑)(あーりんLink Link歌う)おわりましたー?…あ、切られた!
 
 

質問コーナー

  • 『ソロコンおめでとう』いやおめでとうじゃないんだって『トークがうまいからソロトークライブとかどうですか?』いやソロコンはしないんですけどね!→さだまさしさんのトークだけのCD知ってます?4枚組の!すごいよね!あのさださんが歌わないでトークだけ!→私の話にはオチがないから!メンバーとわちゃわちゃやってる方が玉井節がね!(笑)
  • 『九州で行きたい観光地は?』熊本って何があるんですか?「熊本城!」「阿蘇!」わー行ってみたい!全国いろんなとこ行ってるけど観光とかはほとんどしてないですもんね→福岡の北九州市にあるスペースワールド行ってみたい!行ったことある人ー?(ほぼみんなw)わーすごい九州の人は行ったことあるんですね!90度くらいのジェットコースターあるんでしょ?ももクロchanとかで行けたらいいなあ
  • 『熊本のモノノフ、クマノフはどうですか?』クマノフっていうんですね!元気!昨日は夜8:45から舞台挨拶で、今日も朝9:00と、今もまだ朝なのに、元気だなーって印象ですね!
  • タイピーエン食べましたか?』タイピーエンってなに?「春雨ー!」えー食べてない!馬刺しとからし蓮根は食べました
 
 
 

じゃんけん大会

  • (残り4、5人になって)あれ?残ってる黄色いなくない?これいっつも黄色の人にならない(笑)いや、いいんですけどね?(笑)
  • (れにちゃん推しの女子高生が勝つ)あららら泣いちゃった。何て名前ですか?「○○ねいです」ねいちゃん!?珍しいね…えっと、れにちゃんのどこが好きですか?(笑)「変顔とかも全力でやるところです」れにちゃんに伝えときます(笑)
  • ね、ねい?どんな漢字?「丁寧の寧…」あーー!なるほど!(「わかるー?」 「頑張れー!(笑)」)一画目は合ってると思う!(ねいちゃんに教えられながら書くしおりんw)
  • ねいちゃんの友達のしおりん推しの子の名前も書く
  • (「今日10日だよー!」)オッケーわかってる!さっきね、9日って書いちゃったんですよ(笑)9日にひっぱられてる
  • ありがとうございましたー!(ねいちゃん席に戻る)…私ちゃんと10日って書いてるよね!?…よかった!(笑)
 
 

締め

  • CDの宣伝
  • じゃあ、いとうさんが歌ってくれるので「しおりん歌ってー!」ええ?私は歌わないです(笑)あーりん声大きいプラス地獄耳だから聞こえちゃう(笑)
  • 「じゃあ熊本馬刺しー!歌ってー!」ああ、じゃあ歌いましょうか!
  • ひょーいとひょーいとひょひょいとニッポン!ひょーいと…えっとなんだっけ(笑)「福岡明太子!」ああ!福岡明太子!〜〜(九州パート踊りながら歌ってくれる)熊本?…「馬刺しー!!!」
  • ありがとうございました!「えーーーー!!!」今から映画の上映もありますからね、まだ私たちのこと見て頂けますから
  • 以上、私たち、今会えるアイドル、週末ヒロインももいろクローバー「Zー!!」ありがとうございましたー!
  • (いとうさんLink Link歌う。w)
 
 

その他

(どのタイミングで話してたか定かでないものたち)
  • れにちゃんのソロコン盛り上がったみたですね!行ったって人いたりしますかー?(2人?くらい手あげる)すごい!名古屋からかえってきたんですね!行きたかったなー…「来年もするってよ!」え?来年もするって?ソロにハマってますねあの人!(笑)行けたらいいなー!
  • 熊本の、鶴屋デパート?ですか?皆さん御用達でしょう?(笑)熊本の人はみんな鶴屋の歌を、県歌かのように歌えるって聞いたんですけど(笑)歌ってもらえますかー?せーの!(鶴屋の歌うたう)わー!すごい!これきいてみたかったんです!(笑)
 
 
 
 
※もう一度言います、
全部ニュアンスです!(笑)
 
 
 
とにかく顔ちっちゃい!手足長い!
可愛かったなあ…♡
 
 
 
映画自体の感想。
 
高校生に戻りたくなりました。
もう一回部活やりたいなあ。
私は吹奏楽部だったので、
よくわからない人たちに
よくわからない点数をつけられて、
ってとこ、すごく共感しました。(笑)
 
あとは、うーん、5人全員に
見せ場(?)を作ろうとしすぎて
1つ1つのエピソードがちょっと
薄かったのが残念だったかなあ、と。
良くも悪くもテンポが良い。
そんな印象です。
 
 
 
 
 
 
 
昨日映画館のホームページ
開いてよかった。本当に。
 
 
 
最後にしおりんのサイン!
f:id:yy_syk:20150310211139j:plain
f:id:yy_syk:20150310211104j:plain