金の鬣揺らして

思うことを、思うままにつらつらと

きらきら。

 

 
 
私は無類のアイドル好きだけど、
好きな曲の傾向はとにかく
明るい曲調だなあ、と思います。
 
 
 
しっとり聴かせる曲もいいと思うし、
バシッとかっこつけてキメる曲も
いいと思うけど。
 
 
誤解を恐れずにいうなら、
そういう曲はアイドルでは
他のアーティストさんに
敵わないこと、多いと思います。
 
 
そりゃあ、歌がうまくて
ハーモニーを綺麗に聴かせる
アイドルも素敵だと思うし、
キレのいいキメキメのダンスを
笑わずにビシッとキメる
アイドルだってかっこいいと思うし、
そういうアイドルを求める人も
いると思うけど
 
 
 
私がアイドルに1番求めるのは
きらきらした姿です。
明るく楽しそうな雰囲気です。
 
 
 
同じような日々の繰り返しで
もういやだーつかれたーきついーって
思うことも多いです。
そんなときに彼ら、彼女らの
笑顔と明るい曲を欲するのです。
 
この際、歌詞が失恋や別れの歌でも
明るい曲調なら構わない。(笑)
 
 
 
 
人によって元気を出す方法は違うと思います。
私にとってそれがアイドルだっただけ。
きらきら笑顔のアイドルだっただけ。
 
 
 
 
 
アイドルがきらきら輝いてる姿をみて、
笑顔をみて笑い声をきいて、
ちょっとふふって笑って、
明日からも頑張ろう、ってなる。
 
 
それを求めて私は今日も
アイドルオタクを続けています。